LIVE - ENTRY - PROFILES - SOUND&MOVIE - LINKS - COMMENTS - CATEGORY - ARCHIVES - ADMIN


zero-web

from_zero_with_love@hotmail.com
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
エレキベエス雑記
このところ忙しいです。やる事はてんこ盛りです。
そんな合間にチョコチョコ書いてみようと思ってトピだけ作っとこうと。
とりあえず暇を見て書き足して行こうかなと。

新兵器買いました。
言いたい事は山ほどありますが…ソレはまた今度。
-----
さて。
それで、俺にはずっと頭の中で鳴り続けてる音があるんだけど。
自分のベースの音。ほとんど出せた事の無い音。
zeroの中でもきっと良く馴染む、俺の音達。

それが出したくて、プリアンプ買おうとしてました。
ベーアンは移動も面倒だしね。
で、言いたい事は山ほどあるんだけど(笑)
諸事情により、とある製品を買いました。
ひとまず試験導入ですね。ダメなら次。うん。
Wed, 8 Mar

-----
そんで、リハで使ってみたんだけど、まぁ良いね。良いよ。

ベースを弾いてる時に俺が何をやってるのか、誰も判らないと思う。
なぜそうなってるのか、知らないし判らないと思うよ。
俺のイライラも単純な自分自身のミスも、環境や周りの影響も…
細かくコントロールしてる部分も、変化させたい部分も…言いたい事は山ほどある。
それらが伝わってないのは俺の責任であり、実力(?)でもあるのでまあ仕方ない事で。
つっても、出ねぇもんは出ねぇんだわ。出るわけが無い。
ソコにある物だけで事足りるなら、誰もモノを作らないし、欲しくもならん。

意味の良く分からんであろうこの文章↑を、少しずつ詳しく書いて行こうかなと。
そう思いながら時間が足りないのが口惜しい日々を過ごしています。

『SANS AMP PROGRAMMABLE BASS DRIVER DI』
現在の評価:3(5段階)
Mon, 13 Mar
from members | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
COMMNENTS
ペダルプリを使うと言うことは。
何処でも『(ある程度の範囲内で)いつもの音が出せる』
…って理想的な環境に近づく事が出来易いかもね。
って事なんだけども(わざと変な言い回しだ)。

この前某スタジオにて、デカめのトレースエリオットのリターンに繋いでみた。

ビキバキでどうにもならん(笑)
なんだありゃ。

買った時はハートキーに繋いでたけど、通常インプットだったなぁ。
自宅でラインアウトを聞いても、ヘッドホンで聞いても、
そんなに激変したりしないし、違和感もなく…。
いつもの部屋の小さいアンペグでも悪くないんだけども。
時間が無くて惜しかったなぁ。

また他にも試してみないとだね。
Qzu | 2006/03/20 12:07 AM
ベーシストは悩んで悩んでハゲそうになってもその悩みが誰にもわかんない職業でつね(笑)
GONTA | 2006/03/29 12:37 PM
GONTAくんもありますか。
評価されるたり良いって言われても、ソコじゃないトコにアレコレ。
ダメ出し食っても同様(笑)

曖昧で捕え所が無いし。考えてもまとまらないし。
俺、次に行くかも(笑)
絶対にEBSは良かった。2音色の音量差以外は。

つーか時間が足りねえ…。
Qzu | 2006/03/29 12:49 PM
さて。
ライブに初出場させたワケですが。

やっぱアンプが違うとかなり調整が要るなぁ。
ビキビキだ。

面倒くさいから前段に入れたEQで対処。
あと少し高域減らすかな。中域との兼ね合いが大変だけど。
あと普段のリハとは、ピッキング位置を変えないとならんかった。

まぁでもPAさんも上手く処理してくれたし、俺は気持良くやれたわ。
また次からより良くして行こう。

『SANS AMP PROGRAMMABLE BASS DRIVER DI』
現在の評価:3(3.6)くらい(5段階)
Qzu | 2006/04/22 12:37 PM
ご無沙汰ですが。
リハでずっと使って、ライブ2回こなして。
なんかねーやっぱSANSの音かな、と。無いより全然いいんだけども。

ちょっと勢いで、HartkeのBASS ATTACK PEDALも買っちゃった。
ご近所で安くしてくれたからさぁ、試奏もせずに(笑)
リハで試してみるわぁ。

EBSのプリに"AとA+B間のレベル調整"さえありゃあなぁ。
音は最高に気に入ってるんだけど。

『SANS AMP PROGRAMMABLE BASS DRIVER DI』
現在の評価:4くらい(5段階)
『Hartke BASS ATTACK PEDAL』
現在の評価:未知数
Qzu | 2006/05/29 1:20 AM
うわヤバっ(笑)

最初はちょっとアレだった。
色々いじってるうちに、なんか良い感じに。

途中でサンズに変えてみた。ありゃん?
戻す…ちょこまかいじる…。

気に入ってない?俺ってば。
つーかタイトでいくない?コレ。

リズム隊のみでのスタジオだったのが良くもありつつ、
ギターとシンセが入ったらどうなるか、とかあるけども。
アレよ。思い描く音とは少し違うけども。
コレはアリじゃね?
かなり良くね?

『SANS AMP PROGRAMMABLE BASS DRIVER DI』
現在の評価:ふ〜ん。
(良くも悪くも、やっぱりサンズはサンズ)

『Hartke BASS ATTACK PEDAL』
現在の評価:4.5
Qzu | 2006/05/30 1:28 AM
をわっ!!!
もう一年以上過ぎてた(笑)早いねぇ。

とにかくね、サンズはとっくに知人に売りました。ハイ。
で、ずっとハートキーを使ってます。結構気に入ってます。
ベース自体のメンテやら、技術向上が一番だけど、
EQなんかも加えてソコソコやりたいように出来てるかな。
この品にというより、今の自分に不満はあります。まあそりゃぁ。


んでも、今年中になんとかやりたい事(夢)があって。
もうそれこそ前からずっと思ってきた事なんだけど。
ベース欲しいのね。そいでもってこうやってああやって、
尚且つこうしちゃうぞ!ってさ。

で、その時には【やっぱりEBSが欲しい】のだ。
あと良いディストーションね。

『Hartke BASS ATTACK PEDAL』
現在の評価:4.6(5段階)

『夢見る品』
フェンダープレシジョンベース
・黒い
・ナローネック/ローズ指板
・PJピックアップ(改造可)
・パッシブ/アクティブ切り替え
・Dチューナー
・誰かくれ
Qzu | 2007/07/20 5:36 AM









TrackbackURL
http://zero-web.jugem.jp/trackback/27
Trackback
<< ライブ予定(2006.2.26付け) | main | 謎のカメラマン >>

COMMENTS
trackback
CATEGORY
userid:

password:



07.07.20
LIVE 更新
zero-web リニューアル


qrcode

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

zero-web Topへ戻る